ばんきんマンのブログ

ばんきんマンのブログ一覧

2014.11.01

レガシー フルエアロ装着

D型 レガシー ROWEN トミーカイラ 新型フロントバンパー装着!

今までのデザインとは違ってかなりラインが流線型になったような感じがありますが、塗り分けを縦の面、ラインに使用しないことによって一段ときれいなラインが強調できたと思います。さらに大粒のデイライトが迫力満点でしっかりアピールしています。

フロントに負けないぐらいリア周りもリアウィング、フルバンパー、マフラー、プラスオリジナルの塗り分けで大変身!

ばんきんマンもお気に入りの一台に仕上がりました。

今回も勉強になりましたが塗り分ける部分、カラーでエアロもそうですが車自体の雰囲気、バランスがとても変わることを再認識できました。

2014.10.21

彦根城 虫の音を聞く会

虫の音を聞く会に行って来ました。

ちょっとだけ見える彦根城

虫の音を聞く会の会場から見える彦根城はとてもきれいでした。

ちょっとライトアップしすぎな感じもありましたけど。

彦根城に対抗してわが名古屋城をがんばって撮影してみましたが、夜の名古屋城も写す場所によっては町中に突然浮きあっがてくる感じ??町中に突如現れた感じ??で近くで見る風景とはかなり違いますね。

2014.10.20

ヴェルファイアー DAD フルエアロ 装着

ヴェルファイアー フルエアロ装着完了

今年も終わりが近づいてますが、今年の流行りにしたかった塗り分けが

ブラックにシャンパンゴールドの組み合わせが鉄板的な存在になった気がします。

フロントフェイスちょっと暗いと分かりにくいですね。

明るい所で見るとお分かりですか、ゴールド+ヘッドランプ、プチスモーク塗装!お顔が引き締まって精悍な趣です!

角度を変えるとさらに精悍ですね。でも暗いと分かりにくいですね。

明るい所で見るとほんと渋いですよね。

なんか大人の塗り分けを感じませんか??

派手になりそうな感じを引き締めてます。

リアは残念ながらゴールドはあえて使用していません。

モニターやテールランプとのバランスを考えて無しの選択。

全体的にバランスを考えて塗り分けを構成するのがばんきんマンのお仕事です。

でも黒にシャンパンゴールドはお勧めです。

 

2014.10.19

トミーカイラ プリウス フロントバンパー加工!!

またまたカーペントハウスのばんきんマンよりトミーカイラ、(ROWEN)

のプリウスフロントバンパー加工入りました!

画像の通り、ナイトシーンを華やかにするための加工です。縦の部分にLEDチューブを装着して、ウィンカーとの切り替え、ヘッドランプの下側矢印のような所は加工して、光る部分もアクリル板を削って制作しました。さらにLEDチューブも途中カットして矢印の部分にも使用して光を調整しました。

2014.10.17

マツダ CX-5 トミーカイラ ルーフスポイラー デッキスポイラー装着

マツダ CX-5 トミーカイラエアロ装着

まずルーフスポラーですが、純正の上にピッタリとフィットする感じで、両面テープのみで装着!

ゲートスポイラーもしっかりフィットしてますので基本的には両面テープでの取り付けです。

しかしいつもいつも思いますが両面テープとはすごい!

もちろん、両面テープの性能を最大限に引き出すために、脱脂、プライマーなどを使用して、接着力を向上させます。この地味な作業が両面テープへの信頼に変わっていきます。

2014.10.14

トミーカイラ(ROWEN)プリウスαフルバンパー、リアウィング

この度トミーカイラ(ROWEN)より新作プリウスαのフロントフルバンパー,リアウィングが発売されました.

しかし、なんと、現在ハーフエアロが取り付けて

ある車両からのフルバンパーへのプチリメイクです。

見ての通りの迫力満点の造形、そしてLEDスポット。

今回塗り分けにちょっとひと工夫いたしまして、縦面に

なる所はなるべく塗装しないようにしました。(正面から

見える部分)おかげでどちらかと言うとあまりみんなが選ばないシルバーがとても映えるようになりました。

そしてこの車両には欠点?

なんとPCS(プリクラッシュセーフティーシステム )がつい

が付いているため、専用のトヨタマークを使用しないといけないのと、センサー(ミリ波レーダー方式)がついているのですがエアロはフィンタイプになっていて、レーダーが作動できない!!最悪でした。しかしばんきんマンは加工して見事クリアーいたしました。

分かりにくにですが、ピンストライプ風シールを販売始めました。

リアウィングも迫力満点!!どおしたらこんなデザインが出て来るんですかね?

これも小技の一つですがツイーターをフロントピラーにオフセット加工もちろんワンオフ!しかも植毛塗装で仕上げました!ばんきんマン腕上げたかな??でもツイーターはやっぱりこの位置が個人的にも音がきれいに聞こえてくるのでお勧めです。

2014.10.13

付知峡

ご無沙汰してましたばんきんマンです。

最近健康診断で肥満の位置づけされ真剣にダイエットを考えている今日この頃です。

ですのでがんばって山に向かうことにしました。

なんとなく付知峡に行ってみたら「滝があるらしい」との事で行ってみたんですが、先客の方があまり思わしくない表情をしていたので期待しずに行って見ました。するとびっくり、綺麗な水の色、突然の景観。言うことなしの絶景でした。今紅葉前で人もいませんのでかなりの満足を味わえると思います。

ちなみにそうめんは流れてませんでした!!

2014.02.11

BRZ お化粧中!!

只今、BRZのお化粧中です。

目をちょっとGTカー風にして見ました!

2014.01.16

2014オートサロン2014 カーペントハウス トミーカイラ

みなさんあけましておめでとうございます。

今年も毎日一生懸命を心掛けてスタッフ一同頑張ります。

さて、いよいよ30プリウスの新型エアロがトミーカイラから

発表されました!

プロトタイプから仕上げて何とか塗り分けも大変で、何とか完成、オートサロンに間に合いました。

オートサロンまで写真撮りに行って来ました。

2013.12.11

キャロル マツダ

先日の謎のMマークの正体はマツダ、

キャロルでした。

もう部品がなかなか見つからなくて、現在ブレーキがダダ漏れ!クラッチダダ漏れ!

何とか漏れは治ったけどクラッチのエア抜きが終わったはずなのに動かない!!!誰か助けて~~!

キャロル3
キャロル2

フィード

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

店舗情報



カーペントハウス
〒491-0871
愛知県一宮市浅野神明下52
TEL:0586-81-1491
FAX:0586-81-1492